Dancin' on a Daily Basis

モットーは「(知識の)レベルを上げて物理で殴れ」。趣味ブログといいながらほぼ競馬のみ。そんなブログ。

近況と今後について

こんにちは。高津です。2か月ぶりの更新になります。今回は近況とこのブログの今後について書いていきます。競馬記事ではありません。

 

 

近況

競馬は賭けは止め、見ているだけの状態です。

自分の博才のなさにほとほと懲り、続けても、働いて得たお金=時間を無駄に捨てる

一口出資はユニオンOC、ターファイト、DMMの3クラブ体制ですが、ユニオンOCを2020年度産(現2歳)の出資で終了し、引退を持って退会する予定です。おそらく来年(2023年)の8月には退会していることと思います。

ターファイトは500口、1000口など、口数の多いものにのみ出資検討することとし、DMMでも最近追加している高額馬は検討外とします。維持費の圧縮ですね。

体の方は痛風が尿酸値を下げる薬の効能が出てたまに正常範囲から脚は出るもの、数カ月発作に襲われていません。良い傾向だな… と思っていたところ、「脂肪肝の疑いがある」と受けたエコー検査で「謎の影がある」と言われ、腹部CTを撮影。結果を聞くと「前立腺だね」。ただ、「腎臓と虫垂に結石がある」という宣告。腎結石の方は尿路側に形成されており、やがて落ちてきて尿管結石になるだろうとの予測。虫垂結石も虫垂炎の原因になるので予防的に除去するのもありだと告げられました。

再開した自転車(Zwift)の方は順調で、避けていた4wk FTP Booster(Zwift workouts: 4wk FTP Booster | What's on Zwift? (whatsonzwift.com))をソロで完遂。FTPが自己記録と1W違いの185Wまで回復しました。そんなころに2019年までは毎年のように参加していた京都美山サイクルロードレースが復活の報。ここを目標に定めてトレーニングを続けています。

 

今後

自転車(Zwift)が主な活動になります。更新する可能性はありますが、2023年の新種牡馬シリーズはいったん終了となります。気が向けばレースに向けた週間活動記を書く可能性はありますが週間更新にこだわる必要はないのかなと思っています。

弊ブログをご覧いただいてありがとうございました。