2020/4/23に門別競馬場で施行されたフレッシュチャレンジを見ていきます。
②では4レースに施行された1000m戦を振り返ります。
出走馬の紹介や戦前の評価については以下を↓
makitakatsu1990.hatenablog.com
結果については以下を↓
では、評価馬を中心に振り返っていきます。
◎トンデコパ(1着)
スタートを決めて、ハナを奪いました。3-4コーナーにかけては後続を引き付け、直線入り口で突き放してからは差が開く一方でした。検査で見せた能力をそのまま発揮しました。
〇ライトシャワー(5着)
スタートは五分でしたが勢いがつかず、遅れてしまいました。内めを通って挽回しましたが、直線では伸び欠き5着となりました。まだ若いところがかなり見えましたし、次に期待したいところです。
▲ブレイクダンス(2着)
スタートを無難にこなし3列目につけますが、檄が飛んでの追走でした。インをぴったり回って差を詰めていきましたが、最後は離されてしまいました。着さほど差はないと思いますが…
△シナノマスカット(7着)
ゲートで出遅れました。先団に取り付いていこうとしましたが、進路をカットされたのか騎手が立ち上がり下がってしまいました。その後も伸びなく入線でした。心配です。
3着のアルフレッド。
発馬決まってダッシュも利き、先行していきましたが、檄が飛んでの追走だったように楽ではありませんでした。しかし最後の直線でも渋太く脚を伸ばし、3着をもぎ取りました。能力検査の時でも見せましたが、根性があります。
以上、フレッシュチャレンジ振り返り②でした。