Dancin' on a Daily Basis

モットーは「(知識の)レベルを上げて物理で殴れ」。趣味ブログといいながらほぼ競馬のみ。そんなブログ。

2020年最初の2歳新馬戦!! フロム・グランシャリオ!!!

2020年初の2歳新馬戦を見ていきます。

明日、ホッカイドウ競馬が開幕します。その5レースに「JRA認定フレッシュチャレンジ競走」が施行されます。フレッシュチャレンジはJRAで言うところのメイクデビューみたいなものです。詳細よく知らんけど

道営の2歳新馬戦で初年度産駒をデビューさせる種牡馬の能力が推測されるといっても過言ではなく、エスポワールシチー産駒の打率の高さとスマートファルコン産駒の肩透かしが予測されるなど、精度は高いように思います。

では出走メンバーを紹介していきます。

1枠1番ミッドナイトクロス

トビーズコーナー産駒の2歳牝馬です。母はスマートボーイ産駒ピンナップで、現役時代は道営に所属して2戦1勝、フレッシュチャレンジを制しました。ジェネラーレウーノは本場の叔父にあたります。能力検定は800mを51.4秒で走破しました。最後は余裕残しでのゴールでした。出足一息だったことがどう影響するでしょうか。

2枠2番のミステリーパワー

ローレルゲレイロ産駒の2歳牡馬です。母はステイゴールド産駒パラドーロで、競走馬としては未勝利に終わりましたが、トウカイポイントのファミリーに属しています。

能力検定は800mを52.9秒で走破しました。

3枠3番のピーチリキュール

サウスヴィグラス産駒の2歳牝馬です。母はタニノギムレット産駒カクテルラウンジで、現役時代盛岡のオパールカップを制しました。母の半兄に種牡馬スクリーンヒーローがおり、ダイナアクトレスのファミリーに属しています。

能力検定は800mを50.3秒で走破しました。

4枠4番オウンゴール

トーセンジョーダン産駒の2歳セン馬です。母はディープスカイ産駒ラボンボネーラで、未出走馬ですが、ウインクリューガーソリッドプラチナムの出ているファミリーに属しています。

能力検定は800mを52.4秒で走破しました。

5枠5番リターンギフト

種牡馬ダノンレジェンド産駒の2歳牝馬です。母はワイルドラッシュ産駒ヒラボクウィンで、未勝利馬ですが、半兄にヒラボクキングがいます。

能力検定は800mを50.2秒で走破しました。余裕を持ってのゴールに見えましたので、かなりのスピードと持久力の持ち主と見ました。

6枠6番チュンチュンマル

スズカコーズウェイ産駒の2歳牡馬です。母はディープインパクト産駒ナタリーで、現役時代はJRA→名古屋と移籍し、名古屋と笠松で7勝を挙げました。母の母はスプリングマンボで、産駒にスズカマンボスプリングサンダーがいます。

能力検定は800mを53.2秒で走破しました。

7枠7番ネイチャースカイ

トランセンド産駒の2歳牝馬です。母はディープスカイ産駒ノヴェンバースカイで、未出走馬です。

能力検定は800mを53.5秒で走破しました。

8枠8番ノラサファイア

フレンチデピュティ産駒の2歳牝馬です。母はミシエロ産駒バーモントガール、メイショウテッコンが近親にいるファミリーです。

能力検定は800mを51.9秒で走破しました。

 

種牡馬の出来栄え拝見的な紹介をしておきながら新種牡馬はMacho Uno産駒ダノンレジェンドのみでした…。ただ、リターンギフトは2歳の能力検定屈指の好時計をマークしており、一定のスピードを持つことが予測されます。ただ、能力検定は調教の一環として捉える方が無難かと思いますので、坂路調教で好時計を連発している新馬ぐらいの認識がいいと考えます。

門別グランシャリオナイター5Rは17:10発走です! サボり放題テレワークの人や会社がパラダイスホワイト出勤停止中の人は是非見ましょう!!!!

ぼくはギリギリ勤務時間内です!!!!!!

以上、2020年最初の2歳新馬戦紹介でした。