Dancin' on a Daily Basis

モットーは「(知識の)レベルを上げて物理で殴れ」。趣味ブログといいながらほぼ競馬のみ。そんなブログ。

トリセツ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

初めまして、高津真樹といいます。

ブログを書くのは十数年ぶりになります。

何でこんなことをするのかといいますと、理由は二つ。

高津は社会に出てもう10年近くが経ちまして、まとまった文章を書くことがほとんどなくなりました。

その昔は小説家を目指して文章の研鑽に励んでいたはずなのに、おかしな話ですよね。過去はさておき、職場でまとまった文章の執筆を担うことになり、よーし昔取った杵柄、いっちょ格調高い文章をば! と思い書き始めたものの…

おかしい。書けない。かつて持っていたはずの語彙が、消えた。

そんな自分の体たらくに悔しさを覚えたのが一点。

 

もう一つは、昨夏、友人が若くして亡くなったことです。

故人のことですので、深く綴ることは避けますが、あっけなく命の灯など吹き消されてしまうという現実。「やりたいと思ったこと」をやっておかなければ、死んでも消えられないのでは、という危機感に近い感情に突き動かされ、「やりたいと思ったこと」は何だろうと考え、半年経てようやくたどり着いたのが、「続いてる趣味について語ることだな」という足元三寸の結論でした。

最近流行りのVtuberなども視野にはありますが、まずは慣れた文章から、と考えています。

どうぞ、ご指導ご愛顧賜りましたら、幸いです。